新潟帰郷、リバーサイド千秋で和妻や映画「ボヘミアン・ラプソディ」鑑賞
新潟帰郷、リバーサイド千秋で和妻や映画「ボヘミアン・ラプソディ」鑑賞
お笑い 女性 マジシャン の荒木巴です。
NASPAニューオータニ様での新春イベントのマジックショーから一夜明け、翌日。
>> NASPAニューオータニ様の新春マジックショーの様子はこちら
お世話になったNASPAニューオータニ様のお部屋をチェックアウトして、越後湯沢駅へ。
とにかく、雪がすごいことに!
この積もる雪の中、学生時代は毎日学校に通っていたなーと懐かしい気持ちになります。
雪もさることながら、1月3日のこの日は翌日から仕事という方も多く、新潟ー東京間のUターンラッシュもすごいことになっていました。
実は今回のお仕事は日帰りの予定だったのですが、ショーの片付けなどを考えると終電までがタイト過ぎるということでホテル様とイベント会社様のご厚意で一泊させていただいたのです。しかし、翌日の新幹線がUターンラッシュのため満席で乗車変更が難しく、、お世話になった皆様の優しいお言葉に甘えて地元の長岡へお正月帰省させていただきました。
越後湯沢の駅で売っていた美味しそうなもつ煮込み丼をテイクアウトして愛する故郷・長岡へ。
とはいえ、厳しい家庭で芸人という職業を猛反対されている荒木お嬢様は急に帰郷したところで行く場所もなく、、映画でも見ようかと映画館のあるリバーサイド千秋へ向かいました。
そこで、なんと!大好きな先輩マジシャン和田奈月さんが新春の和妻公演をされていまして、恐れながらも吹き抜けの上からお勉強させていただきました。
奈月さん、和装がバッチリときまっています。
紙吹雪の演目で見事フィニッシュ。
終わって、新年のご挨拶を少しさせていただいて、
ずっと観たかった映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞。
ご存知!伝説的なロックバンドQUEENのボーカル、故フレディ・マーキュリーを主人公にした伝記映画です。
大ヒットされていて、やっと観ることができました。
心に響くQUEENの音楽とそれを上回るフレディ・マーキュリーのロックな人生、考え方、、熱くなりました。何度も見に行く方の気持ちが分かります。さっそくサントラを購入。
夜は高校時代の友人との新年会へ。
急にも関わらず、集まってくれる仲間に感謝です。
イタリア居酒屋、韓国料理屋さん、バーとハシゴしたのですが、話に夢中で写真を撮らなかったので、
韓国料理屋さんで食べたフワフワの卵のお鍋の写真。
珍しいお料理で撮ったのですが、まさかこの写真しかないとは。笑
途中で高校の後輩やクラスメイトも合流して、嬉しい時間となりました。
ただ、その後輩が「取引先のお母さんが亡くなったので、お通夜に行ってきた帰り」というので話を聞くと、幼馴染のお母さんだったことが判明。地元あるあるというかなんというか、、翌日は近くのお店で黒い服や数珠を買い揃えてお葬式へ参列いたしました。とても元気な方で子供の頃から大変お世話になったので急な訃報に驚きましたが、最期にお会いすることができてよかったです。心からご冥福をお祈りします。
その後、東京へ。お正月に故郷に帰れたことをありがたく感じます。
2019年も頑張って進みます!