円楽一門会「両国寄席」でマジック(令和3年6月)
円楽一門会「両国寄席」でマジック(令和3年6月)
お笑い 女性 マジシャン の荒木巴です。
両国へ。
毎月出演させていただいています五代目円楽一門会「両国寄席」でマジックでした。
先月は緊急事態宣言の影響で5月1日~11日まで会場のお江戸両国亭様が閉館だったため、4月ぶりの出演です。
6月も時短で20時までということで、出番も少し早め、
両国駅から歩いていると日が長くなったということもあり、夕方とは思えない明るさ。
スカイツリーも綺麗に見えましたよ。
夏ももう少しですね。
今回ご一緒させていただいたのは、
三遊亭好青年さん
三遊亭らっ好さん
古今亭ぎん志師匠
三遊亭萬橘師匠
三遊亭道楽師匠
ー 仲入り ー
三遊亭とん楽師匠
荒木巴(マジック)
三遊亭神楽師匠
で、お送りいたしました。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
こんな看板を発見。
お江戸両国亭さんは将棋の名人であった伊藤宗印の屋敷跡。
改めて、歴史ある場所でマジックをさせていただけていることに感謝いたします。
伊藤宗印屋敷跡
※東京都墨田区の歴史 サイトより引用
明治12年(1879)に十一世微塵を襲位した八代伊藤宗印がここに屋敷を構えていました。将棋でいう名人とは、将棋指しの家元の第一人者が名乗った称号です。江戸時代には大橋家本家、大橋家分家、伊藤家の三家が持ち回りで世襲していました。
三家とも初めは本所に屋敷を構えましたが、間もなく転居し、明治に入って宗印だけが戻ってきました。宗印はここで棋士の育成を始めます。後の名人関根金次郎もこの屋敷で腕を磨きました。さらにその関根に弟子入りしたのが本所生まれの名人木村義雄です。木村はこの屋敷でめきめきと頭角を現わし、現在の将棋の隆盛を築き上げました。
次回は7月4日に出演を予定しています。
来月も宜しくお願いいたします。
≫≫ お江戸両国亭の駅からのアクセスや両国寄席の開演時間はこちら
年末年始のメディア出演情報
2023年12月30日19時半~NHK総合「超絶神業!マジックバトル」に出演します。
≫≫ 詳しくはこちら
どうぞ、ご覧くださいませ。
体験できる!お客様参加型コミュニケーションマジック
コロナ禍での感染拡大予防にて自粛していました、出張マジックショーの人気コンテンツ「参加型マジック」を再開いたしました。
イベント、懇親会のアトラクションで盛り上がるお客様参加マジックを構成いたします。
TV番組では中居正広さん、武田鉄矢さん、ナインティナインの岡村隆史さん他、たくさんの芸能人とコラボレーションした電動ノコギリの切断イリュージョンはインパクトがあり、ディナーショー、パーティーの余興で人気のコンテンツです。
お子様向けのイベントでは構成しませんので、ご安心くださいませ。
ファミリーイベントではバルーンアートを取り入れたマジックショーが人気です。
2022年秋に開催した浅草公会堂での公演ではMr.マリックさんをゲストに迎え、1000人でのスプーン曲げにも挑戦いたしました。
打ち合わせなし、練習なしで体験いただけるお客様によるイリュージョンマジックショーも人気です。
ご相談、お見積りは無料。
まずはお気軽にお問い合わせください。