シアタークリエ「SLAP STICKS」観劇
シアタークリエ「SLAP STICKS(スラップスティックス)」観劇
お笑い 女性 マジシャン の荒木巴です。
有楽町にある劇場、シアタークリエへ。
東宝ミュージカル「SLAP STICKS(スラップスティックス)」を観に行ってきました。
SLAP STICKS(スラップスティックス)
INTRODUCTION イントロダクション
劇作家・演出家ケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)の戯曲の中から
選りすぐりの名作を、才気溢れる演出家たちが異なる味わいで新たに創り上げる
連続上演シリーズKERA CROSS(ケラクロス)2019年の第一弾『フローズン・ビーチ』(演出:鈴木裕美)、
2020年の第二弾『グッドバイ』(演出:生瀬勝久)、
2021年4~5月の第三弾『カメレオンズ・リップ』(演出:河原雅彦)と上演を重ね、
今回、シリーズ第四弾として『SLAPSTICKS』を上演いたします!サイレント映画からトーキーへ、転換期を迎えるハリウッド。
激動の時代に映画作りに情熱を注ぐ人々を、映画への愛と希望に溢れる一人の青年を通じて描いた本作。STORY ストーリー
ビリー・ハーロックは、伝説のコメディアンであるロスコー・アーバックルの映画をリバイバル上映してもらおうと奔走している。だが、人々にとってサイレント・コメディーはもはや過去の遺物。ビリーは、配給会社に勤めるデニーを説得すべく、熱い眼差しで当時の思い出を語り出す。それは1920年のハリウッド。ビリーが助監督として入社した “喜劇の神様” マック・セネットの撮影所での出来事だ。
ある夜、編集室でフィルムの山と格闘中のビリーの前に、ふらりと現れた女優のメーベル・ノーマンド。どこか様子がおかしい彼女にセネットが慌てふためいていて…。
その日、ビリーは初恋の人であるアリス・ターナーの夢を見る。アリスとの恋は、ビリーの青春に欠かせない1ページだった。サイレント映画の伴奏ピアニストである彼女と過ごしたまぶしい日々。
一方、とあるホテルでは、アーバックルがパーティーの準備をしていた。芽の出ない女優のヴァージニア・ラップは、なんとかキャリアをこじあけようとフロントでアーバックルに声を掛ける。それが運命を大きく変える引き金だった。
1939年。街を歩きながら、まるで昨日のことのように語るビリーの話を聞くうちに、デニーは少しずつビリーの思い出とサイレント映画に興味を抱き始めていた――。
貴重なサイレント映画の映像も拝見でき、とても面白い作品でした。
まん延防止重点措置の期間中の観劇で、自粛中のいい気分転換になりました。
出演予定だったイベントが中止になったり、延期になったりで、落ち込み気味でしたが、そういう時こそ色々なエンターテイメントに触れて気持ちを高めていきたいです。
この日は東京に雪が降っていたため、ポスターの窓ガラスが曇っていました。
公演でも雪を話題にしたアドリブなどもあり、楽しかったです。
帰りの交通機関が少し心配でしたが、荒木は雪国出身で雪の耐性がついているのと、有楽町は徒歩で帰れる範囲でしたので、行って良かったと思っております。(こういうのを雪国マウントというのでしょうか?田舎出身の強さです。笑)
お芝居の中でラーメン屋さんのシーンがあり、麺類が食べたくなって、帰りにつけ麺。
家にいる時は大体自炊をするようになったので、久々のラーメンでした。
ブログは外に出た時の出来事を書いているので、毎日のようにラーメンを食べているようですが、そんなことはありませんよ。
そんなこんなで、東京都のまん延防止重点措置は期間延長となり、今のところは3月6日まで。
今回の延長のみで落ち着いて欲しいと願うばかりです。
お体にどうぞお気を付けて、春を待ちましょう。
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベントに マジシャン 派遣
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベント、催しにテレビでも大活躍の有名女性マジシャンによるお笑いイリュージョンマジックで盛り上げます。
無料見積もり、ご相談はお気軽に!
年末年始のメディア出演情報
2023年12月30日19時半~NHK総合「超絶神業!マジックバトル」に出演します。
≫≫ 詳しくはこちら
どうぞ、ご覧くださいませ。
体験できる!お客様参加型コミュニケーションマジック
コロナ禍での感染拡大予防にて自粛していました、出張マジックショーの人気コンテンツ「参加型マジック」を再開いたしました。
イベント、懇親会のアトラクションで盛り上がるお客様参加マジックを構成いたします。
TV番組では中居正広さん、武田鉄矢さん、ナインティナインの岡村隆史さん他、たくさんの芸能人とコラボレーションした電動ノコギリの切断イリュージョンはインパクトがあり、ディナーショー、パーティーの余興で人気のコンテンツです。
お子様向けのイベントでは構成しませんので、ご安心くださいませ。
ファミリーイベントではバルーンアートを取り入れたマジックショーが人気です。
2022年秋に開催した浅草公会堂での公演ではMr.マリックさんをゲストに迎え、1000人でのスプーン曲げにも挑戦いたしました。
打ち合わせなし、練習なしで体験いただけるお客様によるイリュージョンマジックショーも人気です。
ご相談、お見積りは無料。
まずはお気軽にお問い合わせください。