ゴールデンウィーク2022 青森旅 種差海岸②
ゴールデンウィーク2022 青森旅 種差海岸②
お笑い 女性 マジシャン の荒木巴です。
2年ぶりの感染症による行動制限のないゴールデンウィーク。
とはいえ、イベントの方はなかなか回復せず、お仕事ゼロのマジシャン荒木。
「今こそ、観光を盛り上げよう」と大義名分を掲げて青森へ一人旅してきました。
ゴールデンウィーク青森旅3日目は、宿泊先の本八戸から鮫駅へ。
三陸復興国立公園・種差海岸へ行ってきました。
異国情緒漂う種差天然芝生地
※「VISIT HACHINOHE~まるでワンダーランド」より引用
淀の松原を抜けると一気に視界が開け、眼下になだらかな起伏の芝生地が広がります。「種差天然芝生地」(たねさしてんねんしばふち)は、種差海岸を代表する景観。海沿いの険しい岩礁とのコントラストが美しい芝生の風景は、まるでスコットランドの海岸のような異国情緒を感じさせます。初夏から秋にかけて緑一色の芝生に彩りを添える、ニッコウキスゲやハマギクなど四季折々の花々も魅力。 波音に耳を傾けながら海を眺めていると、時間が過ぎるのを忘れるほど。芝生に抱かれながら、五感で癒しを体験してみませんか。
種差海岸インフォメーションセンターの近くには冷たいお水が飲める場所も。
「ひゃっこい」というのは冷たいという意味で荒木の地元である新潟県長岡市でも使う言葉なのですが、方言でしょうか?皆さんはお使いになりますか?
いいお天気で、
美しい景色の中で
のんびりとした時間。
少し高い丘にも上り、
多くの画家や文豪などの文化人も愛し、作品としていった種差海岸の景色を楽しみました。
のんびりとした時間の中でも、ちゃっかりと帰りのバスの時間は計算して、種差海岸インフォメーションセンターのバス停へと戻ります。
遊覧バスうみねこ号に乗って、蕪島神社へ。
帰りは海側のお席に座って、
行きとは違った風景を堪能。
葦毛崎展望台も近くで見ることができました。
葦毛崎展望台
※「VISIT HACHINOHE~まるでワンダーランド」より引用
鮫角灯台前の岬にある葦毛崎展望台。太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していましたが、現在は展望台として一般開放されています。太平洋を見渡す素晴らしい眺望が満喫できるビュースポットです。
種差海岸(たねさしかいがん)遊歩道の起点で、ハマナスをはじめとした季節ごとに咲き乱れる花々を観賞しながら散策できます。ふもとの売店のソフトクリームも人気。
そして、蕪島神社の1つ先のバス停「遊覧船乗り場駅」で下車。
遠くに天然記念物のうみねこで有名な蕪島神社が見えます。
海を隔てた遊覧船乗り場にもうみねこが遊びに来ていましたよ。
それではここから蕪島神社を目指します。
蕪島神社の様子はまた次回ブログで。
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベントに マジシャン 派遣
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベント、催しにテレビでも大活躍の有名女性マジシャンによるお笑いイリュージョンマジックで盛り上げます。
無料見積もり、ご相談はお気軽に!
年末年始のメディア出演情報
2023年12月30日19時半~NHK総合「超絶神業!マジックバトル」に出演します。
≫≫ 詳しくはこちら
どうぞ、ご覧くださいませ。
体験できる!お客様参加型コミュニケーションマジック
コロナ禍での感染拡大予防にて自粛していました、出張マジックショーの人気コンテンツ「参加型マジック」を再開いたしました。
イベント、懇親会のアトラクションで盛り上がるお客様参加マジックを構成いたします。
TV番組では中居正広さん、武田鉄矢さん、ナインティナインの岡村隆史さん他、たくさんの芸能人とコラボレーションした電動ノコギリの切断イリュージョンはインパクトがあり、ディナーショー、パーティーの余興で人気のコンテンツです。
お子様向けのイベントでは構成しませんので、ご安心くださいませ。
ファミリーイベントではバルーンアートを取り入れたマジックショーが人気です。
2022年秋に開催した浅草公会堂での公演ではMr.マリックさんをゲストに迎え、1000人でのスプーン曲げにも挑戦いたしました。
打ち合わせなし、練習なしで体験いただけるお客様によるイリュージョンマジックショーも人気です。
ご相談、お見積りは無料。
まずはお気軽にお問い合わせください。