青森観光④ 青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸 編
青森観光④ 青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸 編
お笑い 女性 マジシャン の荒木巴です。
ゴールデンウィークに久々の一人旅で訪れた青森。
1ヶ月ぶりに今回はお仕事で行ってきました。
朝ご飯に青森魚菜センターでのっけ丼をいただき、ホテル青森様でマジックの監修。
その後、時間があったので、大好きな青森観光をしてきました。
ねぶたの家 ワ・ラッセで実物のねぶたを見学して、
青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸 へ。
ねぶたの家 ワ・ラッセとの2館共通割引券で安く見学することができました。
「八甲田丸」って?
※青森市港湾文化交流施設「青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸」公式サイトより引用
1908年(明治41年)に鉄道連絡船として就航した比羅夫丸が青函連絡船歴史の始まりです。
青函連絡船は1988年(昭和63年)まで80年間にわたり、青森港と函館港を結び、1億6千万人の乗客と2億5千万トンの貨物を運びました。
航行距離は8千万キロ、地球を2,019周分に及びます。
ご見学されるお客様は青函連絡船のスケールの大きさを目の当りにし、本来の役割を学んでいかれます。
中でも青函連絡船最大の魅力は貨物車両を搭載する「車両甲板」であり、鉄道車両が船を通じて海を渡ることは世界的にも大変珍しい事です。日本の鉄道史に名を連ね、日本の経済発展に大きく貢献してきた青函連絡船は青森市のシンボルであり、歴代55隻中「八甲田丸(八甲田山系と睡蓮沼がシンボルマーク)」という、23年7ヶ月と現役期間が一番長かった船をほぼ就航当時の状態に係留保存した貴重な施設です。
青函ワールド・青函鉄道連絡船記念館のある
3階の遊歩甲板。
記念館の中は写真撮影OKでした。
せっかくなので、写真付でご紹介いたします。
気になった方は是非実際に観に行ってくださいね。
見応えたっぷりで驚かれるかと思います。
津軽海峡文化コーナーや
実際に使用されていたグリーン船室跡乗客用椅子に座ってビデオシアターを楽しむこともできました。
寝台室や
事務長室や船長室、
サロン会議室も見学することができました。
続いては、無線通信室やブリッジ(操舵室)のある4階へ。
その様子はまた次回ブログへ。
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベントに マジシャン 派遣
お花見、桜祭り、春休みやゴールデンウィークのイベント、催しにテレビでも大活躍の有名女性マジシャンによるお笑いイリュージョンマジックで盛り上げます。
無料見積もり、ご相談はお気軽に!
年末年始のメディア出演情報
2023年12月30日19時半~NHK総合「超絶神業!マジックバトル」に出演します。
≫≫ 詳しくはこちら
どうぞ、ご覧くださいませ。
体験できる!お客様参加型コミュニケーションマジック
コロナ禍での感染拡大予防にて自粛していました、出張マジックショーの人気コンテンツ「参加型マジック」を再開いたしました。
イベント、懇親会のアトラクションで盛り上がるお客様参加マジックを構成いたします。
TV番組では中居正広さん、武田鉄矢さん、ナインティナインの岡村隆史さん他、たくさんの芸能人とコラボレーションした電動ノコギリの切断イリュージョンはインパクトがあり、ディナーショー、パーティーの余興で人気のコンテンツです。
お子様向けのイベントでは構成しませんので、ご安心くださいませ。
ファミリーイベントではバルーンアートを取り入れたマジックショーが人気です。
2022年秋に開催した浅草公会堂での公演ではMr.マリックさんをゲストに迎え、1000人でのスプーン曲げにも挑戦いたしました。
打ち合わせなし、練習なしで体験いただけるお客様によるイリュージョンマジックショーも人気です。
ご相談、お見積りは無料。
まずはお気軽にお問い合わせください。